返品・交換ポリシー

Golestanでは、お客様にご満足いただくことを何よりも大切にしております。そのため、商品の返品および交換につきましては、お客様のご要望を真摯に受け止め、できる限り柔軟に対応させていただきたいと考えております。

以下のポリシーをご確認いただき、ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

1. 交換ポリシー

「イメージと少し違ったけれど、他の商品なら…」「サイズを交換したい」といったご要望にお応えするため、以下の条件で商品の交換を承ります。

  • 交換可能な期間: 商品をお受取りいただいた日から1ヶ月以内にご連絡ください。
  • 交換対象商品: 原則として、お届けした商品と同価格帯の商品との交換となります。
  • 価格差について:
    • 交換をご希望の商品がお手元の商品よりも高額な場合:その差額をお客様にご負担いただくことで交換可能です。
    • 交換をご希望の商品がお手元の商品よりも低額な場合:差額のご返金は原則として行っておりませんが、状況に応じて個別にご相談させていただきます。
  • 交換の条件:
    • 交換対象の商品は、未使用の状態(試着程度を除く、踏んだり敷いたりしていない状態)である場合に限ります。
    • お客様の元で傷や汚れが生じた商品、付属品(タグ等)が失われた商品は交換をお受けできない場合がございます。
    • 「交換不可」と明記された商品、リクエスト品、お取り寄せ品は対象外となる場合がございます。
  • 交換手続き:
    1. まず、商品お受取り後1ヶ月以内に、メールまたはお電話にて当社までご連絡ください。
    2. 交換ご希望の商品、お手元の商品状態など詳細をお伺いし、交換の手順をご案内いたします。
  • 送料について: 交換に伴う往復の送料は、原則としてお客様にご負担をお願いしております。ただし、当社の不備による交換の場合は、当社にて負担いたします。

2. 返品ポリシー

万が一、お届けした商品にご満足いただけなかった場合や、不備があった場合には、以下の条件に基づいて返品を承ります。

返品をお受けできるケース

  • 初期不良・配送中の破損があった場合: 商品発送前には十分な検品を行っておりますが、万が一、商品ご開封後、ご使用前に汚れや破損などの初期不良が見受けられた場合、または配送中の事故による破損が確認された場合は、速やかに返品または交換にて対応いたします。

    • 商品到着後5日以内に、具体的な状況を当社までご連絡ください。
    • 配送事故の場合は、運送会社にもご連絡をお願いいたします。
    • 交換品がご用意できない場合は、修理またはご返金にて対応させていただきます。
  • 掲載情報と明らかに異なる商品が届いた場合: 商品の色味やサイズ、素材など、当サイトの掲載情報と実際の商品が明らかに異なると判断される場合(例:絨毯のサイズが公表値と±10cm以上違うなど)。

    • 商品到着後5日以内に、具体的な相違点を当社までご連絡ください。
    • 手織り絨毯の特性として生じる若干のサイズ誤差や歪み、色むら等はご容赦いただく場合がございます。
  • お客様のご都合による返品(条件付き): 「イメージと違った」「サイズが合わなかった」など、お客様のご都合による返品も、お客様にご満足いただきたいという想いから、以下の条件を満たす場合に限り承ります。

    • 商品が未使用の状態(試着程度を除く、絨毯の場合は踏んだり敷いたりしていない状態)であること。
    • 商品到着後5日以内に、返品ご希望の旨を当社までご相談ください。
    • 返品にかかる送料、および商品発送時に当社が負担した経費(梱包代金、送料、各種手数料など)は、お客様にご負担いただきます。ご返金額は、これらの経費を差し引いた金額となります。

返品をお受けできないケース

誠に恐れ入りますが、以下の場合には返品・交換をお受けできませんので、予めご了承ください。

  • 既にご使用になられた商品(絨毯の場合は、踏んだり敷いたりしておらず、新品同様の状態でないと判断される場合)。
  • 商品到着後、交換ポリシーに定める期間(1ヶ月)、または返品ポリシーに定める期間(初期不良・掲載ミスは5日、お客様都合は5日)を過ぎてご連絡いただいた商品。
  • お客様の元で傷、汚れ、破損、匂いの付着などが生じた商品。
  • 商品の付属品(タグ、証明書、箱など)を紛失、破損、または汚損された商品。
  • 商品ページに「返品不可」「交換不可」と明記されている商品。
  • リクエスト品、お取り寄せ品、オーダーメイド品。
  • ご注文者様ご本人以外からの返品・交換のご依頼。
  • 事前のご連絡なしに返送された商品(この場合、着払いにて返送させていただくことがございます)。

クーリングオフ制度について 通信販売には、法律上のクーリングオフ制度の適用はございません。当ポリシーは当社独自の基準によるものです。

3. 返金について

返品処理が完了し、当社にて商品の状態を確認後、以下の通り返金手続きを行います。

  • クレジットカードをご利用の場合: 当社にて返品処理を行った日が、クレジットカード会社への請求取消日となります。クレジットカード会社の締め日をまたいだ場合、一度請求が行われ、翌月以降にカード会社より返金(または相殺)されることがございます。詳細はご利用のカード会社にお問い合わせください。
  • 銀行振込をご利用の場合: 返品された商品が当社に到着し、状態確認が完了した後、原則として5営業日以内にお客様ご指定の銀行口座にご返金いたします。振込手数料は、当社の不備による返品の場合は当社負担、お客様都合による返品の場合はお客様負担とさせていただきます。
  • お客様都合による返品の場合の返金額: 前述の通り、商品発送にかかった実費(梱包代金、往路送料、決済手数料など)および返金時の振込手数料(銀行振込の場合)を差し引いた金額をご返金いたします。

4. ご返送時の注意点

商品を返送いただく際は、商品が輸送中に破損したり紛失したりすることのないよう、お届け時と同様か、それ以上の十分な梱包をお願いいたします。返送中の破損や紛失につきましては、当社では責任を負いかねますので、必要に応じて運送保険のご利用もご検討ください。

5. お問い合わせ先

返品・交換をご希望のお客様、その他ご不明な点がございましたら、上記の各期日までに、当ホームページのお問い合わせフォーム、メール、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

お客様にご満足いただけるよう、誠心誠意対応させていただきます。