返品・交換ポリシー
Golestanでは、商品到着後の初期不良や掲載情報と異なる場合に限り、返品・交換を承ります。お客様都合の返品も条件付きで対応。詳細な返品ポリシーをご確認ください。
ご注文商品の返品を以下の条件に基づいて承っております。
返品について
- 商品発送前に事前チェックを行っておりますが、商品開封後、ご使用前に汚れや破損など不良がある場合のみ返品を承ります。
- 商品開封後は、速やかにGolestanへご連絡ください。
- 事前のご連絡なしに返送された商品については、開封済みの場合、着払いにて返送させていただき、返品をお断りいたします。
- 通信販売にはクーリングオフ制度は適用されません。予めご了承ください。
返品ができないケース
- 使用済みの絨毯(踏んだり、敷いたりした場合)
- お届け日より5日以上経過した商品
- お客様の取り扱いによる傷や汚れが生じた商品
- 商品ページの写真と色や形が異なるといった理由での返品(シルク製品の特性による色の変化は除く)
- 「返品不可」の案内がある商品
- ご注文者以外からの返品依頼
- リクエスト・取り寄せ品
初期不良について
- 配送時の事故による破損については、商品到着後5日以内にご連絡ください。事故が確認できた場合、交換(完売商品の場合は修理または返金)で対応いたします。
掲載ミスによる返品・交換
- 掲載情報と明らかに異なる商品が届いた場合、到着後5日以内にご連絡ください。
例:絨毯のサイズが±10cm以上違う場合
※シルク製品の特性上、角度による色の違いは返品の理由になりません。
お客様都合による返品
- 基本的に商品不良のみ返品可能ですが、未使用の状態で商品到着後3日以内であれば、返品を承ります。Golestanまでご相談ください。
- お客様都合による返品は、発送経費(梱包代金、送料、手数料)を差し引いての返金となります。
- 絨毯を踏んだり敷いた場合は使用済みとみなし、返品はお受けできません。
返金について
- クレジットカードの場合:返品処理日がクレジットカード会社への請求取消日となります。締め日を跨ぐ場合は次回のお引き落とし日に反映されます。
- 銀行振込の場合:返品商品の到着確認後に返金を実施いたします。
ご返送時の注意点
- 返送中の破損・紛失等については、弊社では責任を負いません。十分な梱包でのご返送をお願いいたします。
お問い合わせ先
返品・交換をご希望のお客様は、各期日までにホームページ記載の連絡先までご連絡ください。